ゴー宣DOJO

BLOGブログ
みなぼん
2010.9.17 10:24政治・経済

総理になる、その日までに・・・!

よしりん先生の登場です絵文字:会議



案の定、民主党代表選で、
小沢一郎を支持した原口総務大臣が、
菅新内閣から外されました。
こうなるのではないかと思っていました。
小沢支持の上に、
靖国神社公式参拝まで予告されては、
菅総理としては外さざるを得ないですもんね。
これで原口氏の靖国神社への
「閣僚としての公式参拝」はなくなりました。
行政手続きにおける
厚生省の「祭神名票」の通知の件も、
総務省が調べ直してどうこうという話は、
これでなくなったと思います。

そもそもこの話は、
原口氏がジャーナリストの上杉隆氏の
馬鹿馬鹿しい勘違いに騙されてるのですから、
高森氏がブログで書いた通り、
靖国神社側には何の手落ちもありません。

わしもブログで告知したように、
高森氏とは少し違う観点から
この件について「SAPIO」で描こうと、
シナリオまでは書いていたのですが、
残念ながら発表は見合わせます。
一議員の参拝では
マスコミも騒がないでしょうから。
けれども、
一議員として原口氏が、
秋の例大祭に参拝なさるのなら、
それは大変結構なことだと思います。

わしは当然、
原口議員には大きな期待をしていますから、
この「いわゆるA級戦犯」の合祀の問題も、
総理になるまでには、
正しい理解をしておいて頂きたいと
思っています。

どうか勉強なさってください。
 
みなぼん

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ